スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「OH!ソレ!み~よ!」番組観覧感想(ヒナはただもんやない!!)

ヒナだけを初めてじーっくり長い間見させてもらって
たーっくさん感心してたーっくさんのこと(?)を得てきました潤オ!!
同じ生でもコンサートとはまた違う。
そして同じ番組でもテレビで見るのとはまた違う。

もちろんヒナ好感度UPしました!
思っていた通りのところや思っていた以上のところや・・・
--------


デビューするJr.が発表されましたね。でもJr.担でない私は
今日は関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み潤オよ!」の番組観覧に
行ってきたのでそのことを書きます。

私が入った回は10月6日(土)放送です!!
私は映ってませんが(当たり前やん)、
私の笑い声は入ってるかもしれないので(とっても面白くて爆笑してた)
関西の方はぜひ見てください!! (宣伝してみる)笑

※「モモコのOH!ソレ!み潤オよ!」は
  毎週土曜日13:55潤オ14:25
  8チャンネル(関西テレビ)でやっています。
 司会はハイヒールモモコさん
 出演者は関ジャニ∞村上信五くん、西川ヘレンさん、藤本景子アナ 他


ヒナについて(感想)と番組制作というものついてと番組観覧について・・・
(内容のネタバレはなしで)

 00709024記念品?←記念品ならぬ大阪ガス(番組の提供の会社)のパンフ

番組観覧の条件は「19歳以上の女性ならどなたでも」でした。

集合場所に集まったのは私のような番組観覧者が約40人と
ファミクラで当選した番協の人が10人。
(ファミクラの番協が席は前)

大多数の方が私の母親世代の方、
20代くらいの社会仁の方も少し。
そして私みたいなの(笑)はほとんどいませんでした。(浮いてた?!)

集合時間から並んで、30分たってスタジオに入れてもらう。
その後は席に着いて10分弱スタジオで前説と拍手の練習。

収録時間は約55分間でした。
(30分番組でその中にCMや別コーナーが入るから
 実質放送に使われるのは20分くらいかな)




さ潤オてここからは
感想というかヒナ観察レポというか思ったことを・・・
(かなり褒めちぎってる上に勝手に分析してるかも)

私は席はトークは3列目(最後列)、料理コーナーは2列目(真ん中列)だったんですが
よく見えてしかも、偶然にもヒナの真正面♪
なおかつカメラの近くだったからとってもおいしかったです。
VTR中もヒナだけガン見(笑)

ヒナ痩せてましたし焼けてました。
焼けたのは沖縄に行ってたからかな?
痩せたと感じたのは気のせいかな?いやそんなことはないはず。

髪色はだいぶ明るかったです。
前髪には少しメッシュが入っているように見えました。
前髪は斜め左に流してました。
髪は全体的にちょうどいい長さでスッキリしてました。

白いパーカーに黒いTシャツ、濃い色のジーンズにベージュの靴。

ヒナをはじめ出演者の皆さんは化粧もドウランもバッチリ(厚い?)でした。
(お肌の荒れやボロボロなどが一切見えない)

ほんの1分ほどの休憩時間にはメイクさんにパフでお化粧直しされてました。
女性陣は誰も直さないのにヒナと彦麻呂さんだけ鼻をパフパフされました。
 しかも彦麻呂さんの顔に使ったパフを続けてヒナにも(笑)
(男性だけ鼻がテカってきてたのかな)

そして頭の回転の速さと場をわきまえた態度と仕草のお上品さと
でしゃばらないけど控えめでもなくちょうどよいくらいなのと
的確なつっこみとフォローと噛まないトークとおもしろい話と
テンポの良さと真剣さと愛想の良さと飾らなさと自然さと
出演者と仲良くて気さくなのと豪快な笑いと
ファン想いな                 (いっぱいでわけかわらん)
可愛らしいヒナが見れました。

具体的に(?)書くと
モモコさん
(この人が1番よく喋る&めちゃおもしろい。カンペもないのにすごいわ)
が話されてるときにヒナはモモコさんの顔をよく見るしあいづちをしっかり打つし
すっと反応して受け答えしてました。

それから、これはエイトの番組やコンのMCでもあることですが
共演者のフォローを自然にする。
誰かが「喋ったりしてね食べるとねいいというか何というか・・・・」と言うと
ヒナが「会話やね」とか。(上手く表現できない><)
誰かが言葉に詰まったり分からなくなったりテンパったりすると
その人の言いたいことを組みとってまとめる。しめる。説明する。
(頭の回転はやいし賢いんだなぁ)

そして出演者で同じ食べ物を同じタイミングで出されて食べる時は
ヒナは絶対最初には口に入れませんでした。
まずモモコさんとヘレンさんが食べて「おいしいーー!!」と
ひとしきり言い終わったあとに食べてました。
(まずは司会者のモモコさんからと言う配慮かな)
客席に「食べてもいい?」とわざと問いかけてきてくれることも。
(こんなん言われたら嬉しいもん)

わりとよく観覧席を見ていました。
(「こっち見てくれた!」と勘違いしそうでした)笑

あと遠くのお皿のものを取るときは一旦手を伸ばそうとしても引っ込める。
どうやらパーカーがヒラヒラして汚れそうならしい。
そうしたら片方の手でパーカーの裾を押さえてから
再度手を伸ばして取る。(お上品やわ潤オ)

「ばっさ美味い」という言葉を久々に使ったらしく楽しそうに連呼してました。
ヒナいわく「ばっさ」は「めっちゃ」の上らしい。

他には休憩中(と言っても1分ほど)もヒナはモモコさんらと楽しくトーク。
(ヘレンさんだけカメラが回ってないと全然誰とも話してなかったのが意外でした)
モモコさんの話を聞きながらも台本に目を通すのは忘れない。
話に返事しながらも瞬時にページをめくったり。

収録後は順番に出演者がスタジオを去るのですがヒナは最後。
「ありがとうございました」と深く頭を下げ
出て行く時は笑顔で手を振る。
「新曲買ってください」と宣伝も忘れない(笑)
(さすが「ヒナはエイトの歩く広報担当」とメンバーが言うだけのことはあるわ)

そして背を向けて歩いて出て行くときも
観覧者に姿が見えなくなるまで後ろに手を振ってくれてました。
------------

生で番組観覧してきて改めてヒナのことを知れたような気がします。

(エイト魂では生でもたっちょんを1番よく見るし、メンバー全員を見るから
ヒナだけを見るわけじゃないからこんなに見たのは初めてです)

のようにとびっきりカッコよくて美しいわけではない(失礼な発言お許しください)
けれど華があるから存在感がある。
姿を見ててもトークを聴いてても落ち着くし癒される。(一家に一人欲しいわ)
そして笑顔が可愛らしい。

スタッフさんや共演者さんほか大人の方々に好かれるのも納得。

ピンでいろいろな番組に使われるのもよく分かる。(偉そうにごめんなさい)

エイトメンバーが安心してボケたりスベったりできるのは
ヒナが拾ってくれるし、つっこんでくてるし、まとめてくれるからかな。

エイトの頼れるオカンヒナはエイトとスタッフさんの間にも立てる人なんでしょうね。
皆から嫌がられる役目もつとめてるのかな?

10年後も20年後も30年後も残っていく人だと思います。
芸能界で上手に生きていける人だと思います。

すごい才能の持ち主だと思います。秀才タイプですよね。
(昔からこうではなかったらしいから)

歌番組に出たときヒナは(ヒナだけでなくエイトは)
これでもかってくらい前に出たり笑いを取るのはそうするのが
自分達にとって最善だからですよね。

よくWSやテレビ番組でヒナやエイトは
「関西仁らしい」「芸人みたい」「にぎやか」と言われますが

(エイトのことをよく知らない人にあまり良くない意味で
 「これだから関ジャニは」とか「関西仁だからだよ」と言われるのが私は嫌><)
↑どさくさに紛れて(?)いつも言いたかったことを書いた

ヒナもエイトもそれだけじゃないです。
それだけじゃここまで大きくなってないと思います。




ヒナはただもんやないでーー!!」と全国の皆さんに言いたくなりました。
------------




今日の番組観覧はとても楽しかったし面白かったです。
機会があればまた行きたいなと思いました。(当選すればの話ですが)

あ、こんなに書いてますが
あくまでも異常なほど大好きな担・副担たっちょん・エイト大好き、
のいるKAT-TUN大好きに加えて
の大好きな2人(ちゃんちゃん)贔屓は変わりません。 (多いってば)

が、今日からヒナ贔屓度が上がりました♪
今日の帰りも電車で「ヒナちゃん」「ヒナちゃんが」と言いまくって喋ってました。
(元々ヒナ贔屓なんですけどね)




最初にも書きましたが最後にも。
10月6日(土)13:55潤オ 関西テレビ(8チャンネル)
「モモコのOH!ソレ!み潤オよ!」ぜひ見てください。




無駄に長くなってすみません><
ジャニーズブログランキングに参加しています175
FC2 Blog Rankingに参加しています175  
     ↓↓
FC2ブログランキング ジャニーズブログラ<br /><br /><br /><br />ンキング
web拍手 を設置しています。ポチッと押してくださると励みになります175

ここは私のブログなので毎回、自分が思ったことを書いているだけです。
偏見や間違いも入っているかもしれませんがあくまでも私の考えや感想を
書いているだけなのでご了承くださいね。


モモコのOH!ソレ!み~よ!観覧レポ(ヒナちゃん) | コメント(0) | 2007/09/24 20:33

関西テレビ着いた~


関西テレビ着いた~


- 2007/09/24(Mon) -


20070924140059
今日はOH!ソレ!み~よ!の収録

ヒナ見に行きます(((*≧∀≦)/★

モモコのOH!ソレ!み~よ!観覧レポ(ヒナちゃん) | コメント(0) | 2007/09/24 14:05
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。