スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2009年12月27日収録カツカツSP(KAT-TUNの先輩教えてください!大人のオキテ100ア~ンドくりぃむ3)番協の仁レポ

2009年12月27日収録
「カツカツSP
(KAT-TUNの先輩教えてください!大人のオキテ100ア~ンドくりぃむ3) 」
番協の仁レポ♪



こんばんは!

近くて楽しくて、3時間近く仁観察が出来て夢のようだった番協レポです(^∇^)/
番協は100人~120人くらいいました。

オンエアでは流れなかった部分を中心に書きます。

以下のことをご理解の上でご覧くださると嬉しいです☆



・敬称はほぼ省略しています。

・面倒なので絵文字はありませんがテンションは低くないです(笑)

・すごく長いです。上手くまとめて書けないので無駄に長いです。

・私の主観が入っているところもあります。

・記憶を辿って書いているだけなので間違いもあるかもしれません。

・順番はぐちゃぐちゃです。

・3時間近くの収録のうちの9割以上、仁オンリー観察していたので仁以外のことは
 ほとんど分かりません。(覚えてないのではく、見てないので)

・苦情や批判はやめてください。



では、私の自己満足レポは【Read more(続きを読む)】へ。

__________

2時間45分間。休憩なし、でもカメラ何回か止まってスタジオ上で移動などはしてた。
 
 
*仁のアクセ、服*
 
右手首はいつもの時計に黒ベルト(Mステスーパーライブかベストアーティストと同じ)
左手首には細い黒いいやつ。スマスマSPで左手首につけてた半透明の白いやつの黒バージョン。
ジーンズの右の膝下あたりに大きな穴が開いていたから
足を組み替えたりするたびに足が見えてたー。
 
何より可愛かったのはクルックルにまかれた髪の毛!
前から見たらあんまりやけど横は縦巻きロールに近いくらいクルックル。
カメラが回ってないときに移動してるときに後ろから見たらめっちゃ可愛かった(≧∇≦)(≧ヮ≦)
 
VTR見ながら仁は中丸とめっちゃ喋ってた。
時々田口や有田も加わってた。
休憩はなかったからKAT-TUNも番協もずっとスタジオにいたけど、
カメラは何回か
止まった。
カメラ止まってるときはスタッフがセット変えてたり。
仁は白い紙コップを配られてくばられて水を飲んだり。
(ストローをちゅるちゅる吸ってて可愛い !!!)、
スタッフさんに髪や服
直されたり。(ジャケットからネルシャツの襟が片方だけ出てた)
ジャケットめくったときに、ネルシャツをジーンズにインしてるのが丸見えに!

水飲んでたのは1回だけ。
あとはカメラ止まったときは仁は有田と楽しそうに毎回喋ってた。
何度となく親しげに喋ってた有田はカメラ回ってないときに1回だけ「赤西」っ
て呼んでた気がする。
カメラ回ってるときは必ず「赤西くん」って呼んでた。
 
1回目にカメラ止まったとき一番にくりいむのとこに行ったのは中丸。続いて仁
も。結局仁中丸上田有田4人で喋ってた。
 
仁は相変わらず鼻をすすってた。
鼻すすってる音までマイクが拾うから聞こえる(笑)

*座ってVTRを見ているときの色んな仁*

・じーっとして見てるときと、手足動かしてるときがあった。

・自分のロケのを見てるときは、ロケではアホなこと言って笑ってても、
スタジオでは真顔で自分を見てることが多かった。
逆に自分以外のロケのやつのほうが笑いながら見てた。
 
・足くんだり、鼻すすったり、首かいたり、右手をチョキにしてアゴを支えたり・・・

・横の肘おきに体を傾けたり

VTRで音楽が流れると音楽に合わせて指でリズムをとったり、

・舌をだして上唇に付けたり、中途半端に足をくんで手で足の裏を支えたり、

・右手で左目を掻いたり・・・。

・じーっとして見てるときと、手足を動かしてるときがあった。
 
 
・左足を右膝の上にあげて、右手をしばらくブーツの中につっこんでた。
ジーンズをブーツインしてたけど、ブーツがゆったりサイズなのかそれとも仁の
足が細いからか、ブーツとジーンズに隙間があったから余裕で手首までつっこんでた(*^_^*)

・仁は左右どちらかのヒジ置きに寄りかかって、もたれて座っていることが多かったから、
 左にもたれているときは中丸と顔を近づけあってしょっちゅう喋ってた。
  右にもたれてるときは田口が仁に話しかけて喋ってるときがいっぱいあった。


*仁の手を観察してて見えたもの*

冬だからか綺麗な真っ白な手をしてた。
左手首のアザは鮮明に見えた(>_<)
手の甲や指は全体的に白いのに、節と拳の辺りだけ赤く見えたのは何でかな?
 
*亀ロケ*

収録当日にロケしたため収録に間に合わなかったから、
収録のときにVTRは流れなかった。
(それなのにオンエアでは亀VTRでも小窓にKAT-TUNがいるのは何で??)

*仁田口ロケ*

「仁くん」と何回も呼ぶ黒木さん。
 
タップ教室に行くまでに色々喋ってた。
休みの日に黒木さんがしてることとか。「先生って誰ですか?」とか。

タップを仁だけ拒否したまでの流れ。

仁「努力きらい」
黒木「タップは努力が大事だから仁くんはやめておこう」

仁「できないから楽しくない」とかも言ってた><
黒木さんに「じゃぁ仁くんは(リアフぇを)歌ったら?」って言われてたけど、
それも「えー」とか言って歌わず。
 
オンエアで「暇な赤西は」とテロップがでて、カメラ持ってる仁が映ったけど、
その前に田口と黒木さんに呼ばれて、
奥の部屋(オンエアでは左端に映っている薄茶色のドアの部屋)から出てくるところもあった。
仁「うろうろしてたら邪魔だって言われたからあっちの部屋にいた」 
 
仁田口ロケのVTRが終わってスタジオで
「タップ俺だけできないからやらなかった」「田口に上から目線で【できるよ】って言われたのがムカついた」
と言っていた。
 
仁田口黒木瞳ロケは、タップの後はラーメン屋へ。
ラーメン屋までの道で
黒木「私は福岡県出身だからラーメンが昔から好きで」
仁「とんこつですよね」
黒木「うん。でも都内では中々美味しいとんこつのお店はないんだけど」 
 
オンエア通り中野の「味七」へ。
仁が「僕が払いますよ~」って財布(多分)をポケットから出して奢った。
田口「赤西くんこういうこと出来るから」
黒木「え~!仁くん、カッコいい!」
仁「11歳の子って何に興味もってるんですか?」
黒木「娘は仁くんに興味があるのよ」
この後、黒木瞳にご飯つくるから家においでと言われ、
遠慮する仁に田口と黒木さんが「仁くんは娘係になれば?」と(笑)
仁「娘さん係になったらご飯タダになりますか?(笑)」

24時間TVのときも仁と黒木さんは挨拶したり色々喋ってたのを思い出しました。
黒木さんのお嬢さんは仁のファンだって結構有名ですよね。

*仁たちのロケのVTRが終わってスタジオで*

上田さんが水川さんに「同じ女優として黒木さんのことどう思いますか?」と聞いていた。
このとき仁は特に反応せずに普通にしてた(笑)

*水川あさみのオキテ*

「休日の過ごし方」と、「毎日すること」(水川さんの毎日することは家族に電話すること)
 
水川あさみの休日の過ごし方の話からKAT-TUNも順番に休日の過ごし方を。
くりいむ上田に「じゃぁ次、赤西くんは?」とふられ、
仁「え?何の話ですか?」
上田「話の流れからわかるでしょ。休日の過ごし方は?」
仁「友達と遊んでます。」
上田「誰と?」
仁「城田優とか」(フルネームで)
誰か「あとは?」
仁「同じ事務所なら山下とか」
上田「赤西くんは山下くんたちと何して遊んでるの?」
有田(小さめの声で)「どうせ夜でしょ」
有田のl言葉は無視して仁「飲みに行ったり、クラブ行ったり・・・」
 
「城田優」や「山下」と遊ぶと言う仁に
上田「みんなそれぞれ忙しいんじゃないの?よく時間が合うね」
仁「山Pは今ドラマ撮影があるので忙しいんですが、何故か時間が合うんですよ~
最初は「山下」呼びだったのが2回目は「山P」になってた☆
山Pの名前が仁の口から出たときの客席の大歓声は素晴らしかった!!!
 
 
「KAT-TUNはメンバーと休日に連絡とるのか?」って上田がKAT-TUNにきいた。
仁「この前、二年ぶりに亀梨に電話しました。
 亀梨とは2年に1回しか電話しない。
 10年前にグアムで会った人を見かけたけど名前がわからなかったから
 亀梨にきこうと思って。亀梨に電話したら超テンション低かった」
親指と小指を立てて電話かける仕草する仁が可愛い~(≧∇≦)(≧ヮ≦)


*仁がおいしかったのはくりいむに学ぶオキテの実践コーナー*
 
クイズ番組のコントで移動するときに仁は後ろにいた水川あさみに
ぶつかっちゃって2人ほぼ同時に「ごめんなさい」って言ってた。
「すみません」じゃなくて「ごめんなさい」だった。 
 
バラエティー番組で上手くやる方法のコント。
クイズ番組に新ドラマ番宣で出るという設定でKAT-TUN、水川あさみで行った。
仁はくりいむに指名されて、いろんな役割してた。
いつもより大きな声で喋ってて「俺だけ多い」って言ってた。
みんな「めちゃイケ」みたいだって連発してた。
有田が配役とセリフを指定。
クイズ番組の流れをやるためにスタジオにはセットが運ばれた。
椅子は前に3個、残りの人は後ろに並んで立つ。
くりいむ「赤西くんは役割多いからすぐに立ち上がって前に出れるように一列目に座って」
誰か「田口はクイズ答えるときにボタン押さなきゃいけないから一列目に座って」

収録始まってからこれまで大きな声で話すことのなかった仁が、
このコンとで声張ってデカい声でセリフ言ってくれたのが嬉しかったo(^o^)o
最初は若干照れながらやってたけど可愛かった
 
よくクイズ番組であるフライングしそうな引っ掛け問題の設定。
本番の前に練習をした。

くりいむ上田「問題です。日本の今の首相は・・・」
ボタン押して田口「鳩山首相!」
「ブー」(不正解)
みんな口々に「田口お前早いよ!」
前にでて仁「まぁまぁまぁまぁまぁ」とみんなをなだめる。
(さっきまでとは逆の役割)
上田「日本の今の首相は鳩山首相ですが、では鳩山首相の前に首相だった人は?」
みんなで声を揃えて「せーの、麻生首相!」
 
その後、本番へ。
仁「え?これ、今から本番ですか?」
有田「そうそう」
上田「日本で一番高い山は・・・」
田口「富士山!」
ブー
上田「日本で一番高い山は富士山ですが、日本で一番広い都道府県はどこでしょ
う?」
みんなで確認しあって「せーの、北海道!」
ピンポンピンポン!正解!
上田「ゆけむり刑事チームの優勝です」
テレビ画面にはエンドロールが流れる中、
優勝したらすぐに司会者に呼ばれる前にすぐに全員で前に並んでチームワークと
バラエティーの空気よんだアピールという設定あり。
で、オンエア通り、最後の最後に亀「カメラマンの斎藤さんありがとう!」
とスタッフにアピール。
そこに仁「斎藤さんって視聴者からしたら誰かわかんないじゃん!"モヤっと"だ
よ!」
この最後のやり取りは本当にカツカツ収録が終わってカメラが止まってからも
アドリブで2人でやってた(笑)
客席は「きゃー」「ぎゃー」と大喜び☆
 
クイズ番組のコントを終えてから
仁「このコーナーは最後にやってほしかったです」
上田「何で?」
仁「疲れましたもん」
上田「赤西くんはセリフ多かったからね」
(仁だけ極端に役割が多かった←有田が仁にやらせるから)
上田か有田「でもこれでバラエティーでは常にどうやったら
 前に出れるかってことが学べたでしょ?」
上田か有田「普段、バラエティーで赤西くんは"前に前に"ってタイプじゃないから」
仁「はい!これから頑張ります」
 
*上田ロケ*
2人ずつのデートの前に8人で座ってトーク。
小学生の子がカバンからビューラーを出したときは、会場中がビックリ(KAT-TUNも番協も)!
仁は口をあんぐり開けて驚いてた!!!!
まえだ弟と女の子で1つのジュースのときにも仁はビックリした顔してた。
「マジで?!」って言ってた。

*収録の途中でまつこデラックスがスタジオに登場したとき*

仁の後ろをまつこが通ったとき、仁は後ろ振り返って
まつこを化け物でも見るような目で見てた(笑)
マツコ用の椅子が用意されてマツコの席を入れるために全員でちょっとずつ椅子をずらした。
仁はお尻浮かして、椅子をひきずってた!!可愛い~~(≧∇≦)(≧ヮ≦)

*中丸ロケ*

中丸VTRのときは仁は隣の中丸に聞きまくり。


*聖ロケ*

聖がゲ〇吐いたとき、仁は「あーぁ」って顔して見てた。


*その他*
 
仁が喋ってるとき両隣の中丸と田口が仁のほう向いて時折頷いたりして
話聞いてくれてたのが嬉しかった!
番組の司会は亀(らしい)けど主にくりいむ上田が司会してて、
有田「上田、お前が進行してどうすんの?亀梨くんの役目だろ?」って言ってた()
亀はデカいスケッチブックでふられたCM開けの台詞などはやってたけど
みんなで喋るときに自然とメンバーに話をふったり
するのは上田さんがやってた。
 
スタッフ「ではCM開け、亀梨さんのコメントから入りまーす!5,4、3・・・」
仁はCM開けギリギリまで中丸や有田と喋ってた。
CM開けても喋ってるときもあった(笑)
 
上田さんも有田さんも「赤西くんは?」ってしょっちゅう言ってくれたo(^o^)o
くりぃむのお2人のおかげで仁がたくさん喋ってくれました。お2人に感謝です。

有田さんとは仲良く喋ったり、肩や腕を軽く叩いたり楽しそうにしている仁も見れて嬉しかったです。
 
*収録後*

収録が終わってゲストの人たちはスタジオを去ったあとKAT-TUNだけで番協に挨拶
喋ったのは亀だけ。
亀が挨拶してるとき仁は客席を見渡してた。
最後に6人で「ありがとうございました」ってお礼したとき、
仁は深く深く長い間頭下げてた。
一番最後にスタジオを去ったのは仁。
最後仁だけ歩いて出てくときの仁コールは凄かった!!!!
最後スタジオでてく仁にみんなが「じーん」て叫んだら振り向いて会釈してくれた(≧∇≦)(≧ヮ≦)
2~3回ちゃんと振り向いて会釈してくれて感動!!!!!!!

___________


以上です。
楽しそうにしてる仁をいーっぱい見れて幸せでした。
ありがとうございました。
 
 
 
 
スポンサーサイト
番協仁レポ | コメント(4) | 2010/01/06 23:48
コメント
ありがとう!
ほんまにありがとう!
オキテのオンエア見て 日テレ カツン 潰す気ィ~か?
なんて 思ってたので ホッとしました。
スマスマが 楽しすぎたのかなぁ~ …
最後にスタジオを 出ていくとき …  は、 感動してしまいました。
本当は優しい仁を もっと世間に知ってほしいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>junnkoさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

オキテのオンエアは微妙でしたよね。
ホッとしていただけてよかったです。

1人でも多くの人にファンが知っているような仁の良さが
伝わるといいなと思います。
レポありがとうございます♪
読ませてもらいました

管理者のみに表示

