スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

8月30日放送「モモコのOH!ソレ!み~よ!」

8月30日放送「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(関西テレビ)は
15:55~です。1時間SPです。
「芸能人のオススメお取り寄せSP」です。
関西にお住まいの皆さん是非ご覧ください!
でも客席の中から私を探さないでください(笑)(私なんか多分映ってないけど)

昨日観覧に行ってきました。
先週のエイト魂と先月のKAT-TUN魂一緒に入った聖担の友達と。
13時20分集合で14時に中に入れてもらえて前説があって、
出演者の皆さんがでてきた(=収録が始まった)のは14時15分くらい。
終わったのは15時45分。約90分の収録でした。

ネタバレ禁止でないようなのでレポします。

出演者は
レギュラーのハイヒールモモコさん、西川へレンさん、
村上信五さん(ヒナちゃん)、藤本景子アナ

今回はSPなのでゲストが多くて
阿藤快さん、彦麻呂さん、海原やすよともこ姉妹、
月亭八光さん、矢野兵藤の兵藤大樹さん

収録時にソファーに座ってた順番は
向かって左から八光さん・ともこさん・やすよさん・兵藤さん・
ヘレンさん・モモコさん・ヒナ・藤本アナ・彦馬呂さん・阿藤さん

ヒナは長袖の胸元が広めに開いた白いTシャツ(腕まくって半袖にしてた)の中に
黒いTシャツを着て
わりとシュっとしたジーンズに先のとがった黒っぽい靴を履いてた。
胸元にマイクをつけてるからだいぶTシャツが下に下がって
屈んだら中が見えるー。細すぎず太くもなく筋肉も付いてる~~
ヤバい!普通にカッコいい!!!!

観覧者は番協10人と一般観覧合わせて40人~50人くらい。
相変わらず私の母くらいの年齢の方が大半。
要するに少ないからどこに座っても近いのでよく見える!
コンなんかよりもずっと至近距離。贅沢な経験させてもらいました♪

ソファーが狭いのか大きな方が多いのか(失礼)
出演者の間隔は狭め。
ソファーの前にテーブルがあるんですがテーブルの下から
出演者の足が観覧席に丸見え。
モモコさん「足開いて座ったら見えるよな?
あたしの足開いたこんなもんなんか見たないよな?ごめんなぁ」なんて
言いながら、モモコさんVTR見てるときスカートなのに足全開(笑)
開いた足がヒナの膝に当たってる(笑)

前回と前々回観覧に行ったときと同様、今回も
進行表はあれど台本なんかなくて出演者の皆さんが
あーだこーだ喋り捲ってました。
そしてそれがすっごく面白い。とくにモモコさん。
噛みもせずよくもあんなにポンポンとおもしろいことが言えるなぁ。
客席にも話しかけたりと自由。
しゃべってる途中で勢い余って誰かが立ち上がるというのも何回もあり。

カメラが回ってても回ってなくても大して変わらない番組です。
ヒナはモモコさんと喋ったりモモコさん藤本アナと喋ったり。
VTR見てるときはテーブルに頬杖ついたり
進行表みて確認したり、背筋伸ばして座りなおしたり、
他の出演者の方と笑ったり喋ったり。
顔をくしゃくしゃにして思いっきり笑うヒナが可愛いの~~~。

何かのときに兵藤さんがボケたかすべったときがあったんですが
すかさずヒナが的確につっこんだんです。
そうしたら兵藤さんが
「芸人以上のつっこみしんどいて!俺ら芸人の仕事がなくなる」と
言ったから出演者も観覧席も大爆笑。
本当にその通り。ヒナは頭の回転早いし常に周りに気を配ってるのがよくわかります。

あとは芸能人のオススメぐるめがVTRで紹介されるんですが、
それはクイズに正解しないと食べられません。

まず1問目のイカ。(生きたまま家に送られる)
クイズに正解したのは藤本アナ1人だけ。
モモコさんやらやすよさんやらが
「村上くんのせいであたしら不正解になった~村上くんのせいで
食べられへんやん」といじりだす。(いじめてるんやないよ!笑)
客席笑い出す、出演者おもしろがって余計にいじる・・・
「俺のせいちゃうやん」と反抗してたヒナ、
終いには「ジャニーズ事務所に言いつけてくる!」と言って立ち上がる(笑)
それを聞いた途端にモモコさんたちは
「それは困るわー」と大人しくなった(笑)
そうやで~こんなに面白くてそんなにつっこみ上手くても
ヒナは吉本やなくてジャニーズやもんね~^^

2問目の餃子もヒナは不正解。
VTR見ながら本気で食べたそうな顔してました。
でも実はヒナ、次のVTRが始まってからちゃっかりモモコさんから
ギョウザもらって食べてました(笑)

途中カメラが止まったときはメイクさんが上がってきてメイク直し。
ヒナは手鏡とつまようじを受け取って
歯につまったものをとってました。(おそらくさっき食べた餃子)

クイズとは関係なく明太子チューブ(ご飯にかける)が出てきたときは
出演者の皆さんは少しずつ食べて回してました。
(とは言えども阿藤さんだけは半分以上食べてたけど・・・笑)
隣の席に回さねばならないのに何故かヒナから
受け取ったやすよさん。飛ばされたヘレンさんは怒ってられました。(not 本気)
どうやらヒナの食べたあとのお箸で食べたかったかららしい。
なのに緊張してなかなか食べられないやすよさん。
「村上くんの使ったお箸や~どうしよう。」と。
そしたらモモコさん「村上くんお箸ベロンって舐めてやりー。やすよ喜ぶわ」と。
結局舐めなかったけど面白かったです。

最終問題のフカヒレスープとフカヒレ入りカボチャスープは
モモコさんが客席に向かって「食べたい人ー!」と呼びかけ。
モモコさんとじゃんけんして最後まで勝ち残った方に。
その方が1口食べて隣の方に回してくださったので
私にも回ってきて一口食べることができました。
4200円のスープはとーっても美味しかったです。

最後の視聴者プレゼントのキーワード発表は
出演者がテーブルの前にでてきて全員で並ぶ。
モモコさんの隣にヒナ。前にでてきたから近い!!
座ってるから下から見上げた私。
いや~ん!ヒナ足ながーい、ほそーい、どうしようと心の中で1人興奮。

1時間半座ってじっと観覧してて思いましたが
なんかかんかとヒナって出演者の誰かから話しかけられたり
いじられたり褒められたりけなされたり(笑)マスコットみたいでもありました。
出演者の中で1番若いし、周りは女の人ばかりで
モモコさんへレンさんたちにとったら「若い男の子」
ジャニーズってのはあんまり関係ないようだけど
ここぞというときは「カッコいい」「アイドルだ」というような扱い。
あの番組に必要不可欠な存在だと思いました。
そしてジャニーズ以外の大人の皆さんの中に1人放り込まれても
上手に振る舞えるすごい人だなぁと思います。
エイトの仕切りしてるヒナも好きだけど単独でお仕事してるヒナも大好きです。

収録が終わりカメラがとまると
出演者1人ずつ名前を紹介されて「ありがとうござました」と挨拶し
拍手の中スタジオを去りました。
ヒナはカメラがとまると服をめくってマイクをとってました。
その服をめくったときにお腹が見えたーーー!!!
うっわぁ腹筋がすごーーい!!!お腹引き締まってる~~(≧∇≦)
素敵すぎる~~。さすが筋肉バカ(←エイターの子が命名!)!!

最後はヒナは手を振りながら出ていきました。
あぁ楽しかった~ありがとうございました。

19日20日は京セラドームでコンサート
21日は松竹座に関ジュコン見に行って
22日はジャニ勉収録
23日24日は三重でコンサート
25日はこのOH!ソレ!み~よ!収録
26日27日は熊本でコンサート

↑ヒナのスケジュール書いてみました。毎日お疲れ様です。
スポンサーサイト
モモコのOH!ソレ!み~よ!観覧レポ(ヒナちゃん) | コメント(0) | 2008/08/26 16:09
コメント

管理者のみに表示

